忍者ブログ

メルマガ運営委員会委員長の大仏ですが何か?

メルマガ運営委員会は日本のメルマガ普及率を高めるべく、そしてごみメルマガを排除すべく動くコミティーです。そのメルマガ委員長の大仏ですが何かありますか?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルールを用意したらDVDが40枚になっちゃった・・・

実は実践部分の5から10%までを自分でできたりするならしてください、かならず成功しますって言ってもいいんだよね、事実だから。しかも相手のトーンとかでどこで成約になるか分かるようになってくるんだ。電話対応はやればやるほどいいんだ。コピーも改善されていくしね。95%と5%の分け方だよね。95%は理論部分んというかルール。ルールは先に決めておく。9つの基準があります、3つの法則があります、とかね。そのルールがある方が便利だよってこと。ひな形なら1時間でできますよって。そのひな形が5%の方だね。実践部分って言い換えることもできるね。ルールの存在を教えるって感じ。そのルールを用意したら全部で40枚になったんだ。
PR

コアな部分は教えないよね『どうやって業者と繋がるか』とかね。

でもコアな部分(どうやって業者さんと繋がるんですか)を教えないんだよね。やり方は全部言っちゃうんだよ。だけどひな形を見せつけないんです。中に入ればコアが見れるよっていう会話をするだけなんだよね。そのある意味いい枯渇感を煽ることができれば成約するよね。大事なのは一生懸命やること。テクニックで言い負かそうとかじゃなくて、一生懸命をやるだけで、相手に気持ちは伝わる。商品開発の段階で中身がしっかりしたものであれば、何を話してもうまいこといく。電話を受けるしあの準備はある?ないね。質問表を潰していくと、予想がついてくるよね。電話対応の中でどんどんと相手が何を話すかが分かってくる。つまり電話対応が準備そのものになっているんだ。何も見せないでやろうとする(つまり95%の理論部分を見せない)のはダメ。

『もう不安はないです』は『じゃあ塾に入ります』とイコール

電話だったら読み上げたものを一個ずつ潰していくよね。全部解決したあとに、「これで全部ですか?」っていうと、「実は・・・」が出てくる。そして「もう無いですか?」、「不安はないですか?」・・・「もう不安は無いです」ってレスポンスが来る、それは「全て納得しました」ってことで、イコール入塾するってことですね。まず最初に自営業なのか、学生なのか・・・っていろんなことを自己紹介してもらう。1日に20人くらい話していたんですよ。合計60日の中で1日20人くらい話してしまう。先に予定を入れてしまうと、人間できちゃうんですよね。時間が延びないためにも工夫が必要だよ。最初に13時50分まで時間をおとりしていますって言うんだよね。あと成約率ね。成約率は95%なんだよね。コツはぜーんぶ喋っちゃうこと。

電話は自分からかけないアポイントだけ。

その時点でアポイントだけを決めておく。次に、その時間になったら相手に電話をかけてもらうようにする。アポイントは3日から1週間をあけるようにする。電話相談は30分から1時間なので、ものすごく限られた時間です、だから何回もセールスレターを読んでおいて、そこで浮かんだ疑問をちゃんと紙に書き出しておいて下さいっていうことによって、何度も何度もレターを読むようになるでしょ。その読み込みでかなり教育が終わるよ。大事なのはかけさせることね。自分からかける場合はスタンバっていますよね。紙に書き出したものって大抵の場合はレターに書いてあるので、質問事項って全部潰れてしまうのね。そしたら入塾しますって流れになるよね。スカイプだったらチャット機能を使って一個ずつつぶしてゆく。

電話相談は成約率だけじゃなくてコピーがよくなっていく

電話相談をすれば、お客さんとの不一致が起こってくるよ。びっくりするくらいお客さんの頭の中って僕らの考えていることが違う。だからそれらをレターと擦り合わせをやっていくんだよね。でコピーをパートナーが直してくれる。だからコピーが完璧なものになってゆくんだ。最終的にね。僕らは結構儲けているよ、億をね。だけど努力量が半端ないからね。それだけのお金をしっかりともらうんだから、それだけの努力が必要ですよね。売上の方法も先行販売でボーンって売り上げて、ラストの1日か2日で一気に売り上げるよ。最初のプロモーション段階で少し売って、そこからしばらくの横ばい期間では、電話相談でどんどんとレターを直してゆく。電話のコツね。まずかかってきたらスタッフが出るか僕が出る。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
大仏
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ